株式会社 ダスキン様 家事代行部門 30品のレシピ提供・献立作成

ダスキン様へのレシピ提供

株式会社ダスキン様の家事代行部門へ30品のレシピ提供とそれらを基に献立を作成させて頂きました。

私が子供の頃から知っている。モップで有名な会社です。
全国に約790店舗の拠点があり、多くがフランチャイズ展開。「家事代行サービス」の中で、
「調理」をお客様に頼まれることもあるそうです。
せっかく家事代行を頼むのであれば、掃除だけでなく、お料理も作って欲しいと思いますよね!
お客様と何を作るか相談するもとになる、レシピの開発、レシピ提供のご相談を頂きました。

30品のレシピ提供

30品となると短時間に1人でこなせる数ではないので、
2名のベテランの方々にアシストしてもらい、パワー全開!
手伝ってくれる人がいると本当に心強く、いつも甘えてしまいたい気持ちになりました(笑)

提供したレシピは?

残念ながら、ダスキン様に所属するスタッフさんが見られる限定サイトのためこちらで公開は出来ませんが
「簡単においしくできて少しだけ料理が上達した気分になりました。」と
嬉しいお声を頂戴しています。
本記事の画像は提供させて頂いた、白身魚と彩り野菜のチリソース煮込み、根菜と生姜のぽかぽかスープになります。
和食研究家ですので、和食のレシピが圧倒的に多いのですが、洋食・中華・エスニックと幅広く行っています。

今後の仕事は?

ここ数年で世の中が激変してしまいましたが、
現在も、お仕事を受けるか否か?検討させて頂くほどの依頼数がございます。
受けたいけど、自分一人の力では間に合わない。ということもあります。
今後はホリスティック料理研究所公認講師やアシスタントを増やし
後進を育てながら、レシピ提供・レシピ制作・調理指導など
こなせるお仕事の量を増やし、社会に貢献いきたいと考えています。

関連記事

  1. フードテック、飲食業界、食、進化

    商品開発・レシピ開発(続編)。コロナ禍における飲食業界の進化…

  2. テイクアウト、ルセット、立川、ビストロ

    飲食店・飲食業界の「新しい生活様式」コロナと共に生きることは…

  3. おせち、お節料理、黒豆、マンツーマン、料理教室、講座

    「おせち」の予約が始まりました。今年も残りわずか?!

  4. 銀座でランチバイキング。コロナウイルスの影響で・・・

  5. 飲食、新しい生活様式、ケータリング、ペッシェアズーロ

    飲食業界の「新しい生活様式」オンライン料理教室。ケータリング…

  6. 若ごぼうを使った料理。百貨店の商品開発やレシピ開発の依頼を受けて、クリエイティブな料理を提案しています。

    若ごぼうの魅力を活かした商品開発(レシピ開発)