和食研究家/神田麻帆がチラシになりました!

料理指導・レシピ開発のお仕事

全国に宿泊施設を持つ、地方職員共済組合様。
その中の1つ清温荘さんにてレシピ開発・調理指導を行いました。
神田麻帆先生監修ということで、宣伝したいとのこと。
こんな感じのチラシ(本記事のアイキャッチ画像)になりました(笑)
清温荘さんはあの大谷翔平選手や佐々木朗希選手が育った岩手県にあります。
地元の食材を活かしたお料理を提供する人気のお宿だそうですよ。

料理コンサルタントしても活動

コロナ渦であっても、いくつもの宿泊施設に調理指導・レシピ提供のご依頼を頂いてきました。
現在は経営者やコンサル業を営む先生方からのご相談もお受けできるレベルに成長。

経営者やコンサルの先生がなぜ相談してくるのか?
→それは料理ができないがために調理場の料理人が言うことを聞いてくれないからです。

私は調理指導をとおし、経営者やコンサルの先生方の意思を現場に落とし込み、
調理場に過剰な負荷をかけず(失敗や退職のリスクがある)お客様の評価をあげることができるため
ご依頼が常にあるわけです。

ここ数年調理指導やレシピ提供をし、私が調理顧問を務める
晴観荘さん、お金を出しても載せてもらえないという有名な業界誌『ホテル旅館』に掲載されました。
 ホテル旅館、調理師度、レシピ提供、レシピ開発
「この雑誌で紹介してもらえるって凄いことなんです!!」と旅館の方は興奮気味。
コロナも収まり、一気に世の中が動き出しましたね。
これからも多くのお客様に喜んで頂けるような料理を提供していく所存です。
清温荘さんに晴観荘さん、どちらも次の旅行候補の1つに入れて頂けると嬉しいです。

関連記事

  1. フードテック、飲食業界、食、進化

    商品開発・レシピ開発(続編)。コロナ禍における飲食業界の進化…

  2. 商品開発、レシピ開発、ロースの具沢山サラダ

    商品開発・レシピ開発・メニュー開発のプロとして。(開発の流れ…

  3. 海外/依頼/商品開発

    商品開発/レシピ開発、海外からのご依頼も。

  4. 商品開発/レシピ開発。和のオードブル。

    レシピ開発/レシピ提供、商品開発のコツとポイント。

  5. 調理指導、夏の会席

    調理指導。多くのご依頼を有難うございます!

  6. トネリコ,5周年,オードブル,コロナでも潰れない店

    コロナ禍でも多くのお客様が訪れる店