プロに教えるプロとして。プロを育てるプロとして。

料理の世界に入ってから30年。

まだまだな部分も勿論ありますが、
経験もまぁまぁ。

最近はその経験が邪魔をする部分もあると思う日々です。

そう、経験があると先のことが見えすぎて
行動に歯止めをかけるという感じで(笑)・・・

とは言え、自分のやるべき事を
ブレずに行っていく次第です。

”プロに教えるプロとして。プロを育てるプロとして。”
マンツーマン/プライベートレッスン専門の料理教室をしています。

料理を作る技術が衰えないよう、時々、ホームパーティーを開催。
写真は3月に行った主人のお母さんの誕生日パーティー。

本日のお通しと前菜


お通し:昆布とハーブが入った10種の野菜サラダ
前菜の盛り合わせ:わらび、南瓜と蕗・菜花の胡麻和え、鴨のロースト、お父さんの好きな玉子焼き!
煮物:筍と鯛子の炊き合わせ

飯:タイ飯のバースデーケーキ風(アイキャッチ画像)
  面白い?お母さんは小麦が苦手なのです(笑)

その他、刺身、肉料理、おつまみいろいろ、デザート。

パーティーは5時間にも及び
この歳になるとちょっとその時間

飲み食いし続けるというの身体にこたえる(笑)
軟弱かしら(笑)?

関連記事

  1. 英国ロイヤルバレエ:ホームステイも今年で8回目!!

  2. ホストファミリー・バレリーナ・ホームステイ

    生まれ育った環境と到達できる場所

  3. ロイヤルバレエ団、留学、シビウ、ホームステイ、ホストファミリー

    4年ぶりにバレリーナのホストファミリーを務めます!

  4. 京懐石美濃吉の料理写真

    吸い物の飲み方/和食のマナー