日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演。

キッチンスタジオK テレビ出演 日本テレビ ヒルナンデス!

(2020年7月29日に追記編集)

日本テレビ「ヒルナンデス!」に日本料理の専門家として出演

7月21日(火)日本テレビ「ヒルナンデス!」11時55分~13時55分
~料理のプロが愛用するキッチングッズ~というコーナーで
10年ほど愛用しているピーラー(皮むき器)を紹介。
それを使った簡単な料理のレシピも放映される予定です。

2時間枠のどのあたりの時間で放送されるかは???ですが、
ご覧頂けると嬉しいです!

私流、飲食の「新しい生活様式」⇒ テレビの仕事を受けるです(笑)

実際に放送される時間は少しでも撮影時間は非常に長~い!
放送時間に対して10倍位とも言われています。もっとかな?(笑)

今までは時間的な余裕、気持ちの余裕が少なかったので
テレビの取材には乗り気ではなかったのですが、
コロナ禍「テレビを観ている方に少しでも楽しんで頂けたら!」
テレビを通して、直接会えない人に会った気になってもらいたい。

自分自身も「今を楽しもう!」という気持ちで臨んでいます。

テレビの仕事をあまり受けない理由はもう一つありまして・・・
自宅は普通の賃貸マンションのごくごく地味~なキッチン(笑)
他の料理研究家さんのように、キッチンに多くの投資はしない主義。
テレビ的な見栄えは如何なものかと(笑)・・・

今回は「それでも良いので、ご自宅へ伺っても?」とディレクターさんからオファー。
全く私を知らない方々が依頼をして下さることに感謝し、有難くお受けした次第です。

購入しやすい、ご自宅で普段使いしやすいものをご紹介しています。
お時間の合う方はTVで!

「ヒルナンデス!」番組放送終了後

物凄い反響でした!!ご紹介しました
[貝印T型ピーラーDH-3000]

ネットショップからは売り切れ続出。
ツイッターでなかなかの話題になっていると報告が。

テレビの力、ネットの力って凄いなぁ・・・
なんて改めて実感しました。

早速、主人のお母さんにもプレゼント。
「切れるわね!皮が物凄く薄く剥けるのね。」
「金平牛蒡も早く火が通るから楽だったわ!」
「軽いのね。握りやすいわ!」
何て声を頂き、切れ味や使いやすさを実感してもらえたことに、安心。

ステンレス素材で錆にくいのに切れ味は良い。
何といっても、食材にフィットする斜めの刃が最大の特徴ですかね。

でも、南瓜の皮のように硬いものは頻繁に剥かないで下さいね。
長い間、使い続けられなくなります(笑)。
「こんな硬いものも剥けるんです!」という例でテレビの中では紹介しています。

番組をご覧いただいた方、ご購入頂いた方、
「外国かからも生徒が訪れる、初心者からプロまで学べる料理教室。
日本料理の専門家、神田麻帆~~~」と凄く素敵に当料理教室と私自身を紹介して下さった番組スタッフの皆様、有難うございました!