食に関する新人研修・社員研修も承ります。

新人研修、社員研修、食品企業

食品企業様/飲食店様の新人研修・社員研修

人を育てる仕事のお手伝いもさせて頂いています。
調理師専門学校での教員経験が長いせいもあり、そのあたりは得意分野。
(会社の規模を問わず、1個人様の依頼にも対応)

人の役に立ちたい!多くの人の役に立ちたい!!

そのように思っても私1人では非力です。
なので・・・人の役に立てる人を育てる!
「人の役に立ちたい!」と思っている方のお手伝い、サポートをすることで自分の想いを実現させています。

プロに教える食のプロとして

    ◎ 企業様・飲食店様より依頼された商品開発・レシピ開発を通して、より多くの方に私の料理を間接的にお届け
    ◎ その他、食に関するお仕事。研修やテレビ・WEB・出版のお仕事、幅広く承っています。

アイキャッチ画像は、以前に撮影を依頼された
中京テレビ「あっぱれ!ジャパニズム宣言」、野菜の切り方の画像。
切れる包丁で正しい切り方で、スパッと切った野菜の断面の美しさ。青葱が汚く潰れていません。

奪われた学ぶ時間

コロナ禍でオンライン授業ばかり。コロナ前ならきちんとした指導が学校などで受けられました。
学ぶ時間が奪われてしまいました。
その中で社会に出なければいけない不安は計り知れません。
この不安は学生だけでなく、社会で働く人達も同じです。

新人研修においては、包丁の持ち方から、基本の野菜の切り方まで。
社会経験の長い方にも、ご要望に応じて、基本から応用までしっかりとご案内しています。

『人を育てる』時間とお金はかかりますが、コロナ禍であっても、とっても大事なことですよね!
感染防止に細心の注意を払い、お互いに有意義なひと時となりますように対応させて頂いています。