メニュー開発、出張調理指導、オリジナル料理のレシピ開発

メニュー開発、清温荘

メニュー開発・出張調理指導、オリジナル料理のレシピ開発、商品開発

毎週のように出張で忙しく、なかなかSNSやHPの更新ができていませんが、きちんとお仕事しております(笑)

全国に14の宿泊施設をもつ地方職員共済組合様のご依頼で岩手県・盛岡「清温荘」へ。

プロに教えるプロとして、調理指導、メニュー開発、レシピ開発、商品開発を行っています。

上の写真は調理指導前日と当日の朝に頂いたお食事。

現場は一生懸命作っておりますので、言葉を選び、プロの目線でコメント・アドバイスさせて頂きました。

最近は「神田麻帆先生監修と記載させて頂いても宜しいでしょうか?」と言って頂けることも。

「皆様にメリットがあるのであれば、どうぞお使い下さい。」と快諾しています。

先週は愛媛県に伺い、いけすから出したヒラメ・はぎ・オコゼの活〆の仕方、お造りを指導。

ユーチューブを観てできれば私を呼びません。

ユーチューブでは観られない裏技での調理指導が必要。

因みにオコゼはヒレに猛毒を持っています。それがいけすから出て大暴れ!

ヒレに触れると手が腫れ上がり、高熱・嘔吐・アナフィラキシーを起こすことも。

愛媛県の離島にお伺いしたので、何かあっても救急車が来てくれるのに非常に時間がかかる。。。

想像しただけでゾッとしませんか?

海水浴のシーズン。海中のオコゼをうっかり踏んでしまうことがあるかも?!

そんなときのを対処法をリンクしておきますね。

開発中のため、料理写真をアップできないのが残念。せめてオコゼの写真。

正面から見ると、もっといかつい感じで、まず食べようとは思わない(笑)

でも、とっても美味しいのですよ!機会があれば是非召し上がってみて下さいね。

メニュー開発、商品開発

最近はの出張は線状降水帯の影響で天候不順に見舞われることが多い。

調理指導中に携帯の緊急アラームが鳴ったり、飛行機は揺れ、新幹線は止まる。

出張も命がけの時代!? でも出張調理指導は大好きなお仕事なので、これからも続けていく所存です!

メニュー開発、商品開発、レシピ開発、調理指導のご依頼